2/13開催予定RCレース競技方法発表

おはようございます。
現時点今週末の2月13日(日)は下記RCレースを開催予定です。

「ラリー&ランチボチャレンジレース」

尚、多少の悪天であれば今回は開催の方向ではありますが、
交通機関影響や、降雪、継続した降雨など場合は、お客様御安全を考慮し、
中止とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
レースの有無は通常どおり前日正午までにこちらとツイッターにてご案内致します。
※レース開催時は、店舗はレース終了まで休業です。レース終了後より店舗開店となります。
参加者と一般お客様のコロナ密回避施策となります。ご了承ください。

「2月13日(日)ラリー&ランチボチャレンジレース開催」

本日競技方法を発表致しました。詳細は上記リンク先に記載しておりますが、
こちらにてご紹介致します。


ラリーチャレンジクラスは、通常と大きく予選/決勝方法が変わります。
競技内容は、各自1人持ち時間3分のステージを3回行います。
最終SSは特別ステージとなり、それまでの結果により2台の併走を予定
そのタイムを累計してゆき、累計タイムが速い順で勝敗を決します。

例えば、合計タイムが。。
A選手「40周12分5秒」
B選手「41周12分10秒」
C選手「38周10分2秒」
という結果であれば、(sec以降は切り捨て)
1位B選手、2位A選手、3位C選手となります。

ステージ中はマーシャルはありません。
ですのでステージリタイヤはその時点でタイム記録となります。

最終SSはS3までの結果を基に2台で同時スタートしていただきます。


こちらのタイムカードを配布し記載して管理してゆきます。

実車ラリーの雰囲気も楽しんでいただければと思います。

ランチボチャレンジクラスは、計測ポンダー不要のお気軽レース。

ランダム組み合わせの勝ち抜きトーナメント方式です。
5周のレースを1クラス3台程度で上位1名が勝ち上がるスタイル。
敗者復活も行い、トーナメント方式で上位3台を決めます。
こちらも途中コースマーシャルは無し。走行不能=リタイヤとなります。
又、他車で走行不能車両を助ける事は認めます。
見て見ぬ振り・・やさしさが問われるレースです。笑

とてもシンプルなRCの原点のようなレースです。
ランチボチャレンジという名ですが、ランチボ以外も走行を認める車種もございます。
お気軽にお問い合わせください。

通常のレースとは違う2クラスでの開催です。
楽しんでいただれば幸いです。エントリーは2/11まで募集中。
ご参加おまちしております。

PAGE TOP