店長日記「采ブランドS21APETをZFC014に搭載」

こんにちわ。
本日は何とか天候が回復。午後より皆様RC走行を楽しまれております。

さて、先日当店にテスト走行で御来店いただきました「采ブランド様」

近日発売の新商品 F1用ボディ S21Aを搭載されてテストをされてました。
その攻め込んだ空力デザインにより、搭載車両を選ぶともっぱらの噂。
だけどそのかっこいいスタイリングはとても魅力的。

そのサンプル品を頂きましたので、早速店長の愛機に搭載できるか?
早速テストをしてみました。


店長の愛車は「ZEN ZFC014」です。当店のF1クラス規定で製作しております。
元来、ZFC014は重心が低く設計されておりますが、リヤ周りのリンク機構など、
S21Aボディにどのように干渉するのか?ちょっと気になっておりました。

早速フィッティング作業を開始。

勿論シャーシは走行できる状態でフル装備。
その状態で、クリアボディをフィッティングしてゆきます。
干渉する部分をカットしていく形。なんとか載るには載りました。


さて、塗装ですが、この新型S21Aボディはポリカ素材ではありません。
新素材のPET素材でできてます。なので通常のポリカ塗装とは方式が違います。
今回は、当店にあるもので対処してみたく、ABCさんのボディプライマーを吹き、
その後に、通常のポリカ塗料で塗装してみました。
劣化に関しては今後の様子見ですが、3パック走行しましたが今のところ大丈夫そう。


塗装も完了し、TC01のH部品からHAROも装着。
ボディのセクシーな造形がかっこいい!。


リヤ周りはぎりぎりでカット。
バッテリー横置きなので後方端が少しカットしないと干渉します。
これはバッテリー縦置きにすればZFC014には問題なく搭載できそう。


左も同様。バッテリー後方の角が干渉します。(1Sサイズの2セルリポです。)


「低い・・」それが第一印象。そしてサイドポット後半のえぐりがセクシー!

走行をした感じでは、シャープな挙動を想像したんですが、至ってニュートラル。
それでいて高速コーナーの安定感が上がった感じがします。
本日は路面状況が悪いので、今後グリップ良い時のテストが楽しみです。

そんな采ブランド S21Aボディは今週末発売予定。
現在店頭で御予約承っております。
※一部搭載できない車種もございます。ご判断は各自でお願い致します。
※注目のOlderFには搭載出来ることを確認しております。

是非このセクシーなボディを堪能してください。

 

PAGE TOP