店長日記「ZEN橋本様にご来店いただきました!」

こんにちわ。
今日は房総半島も寒いです。
午前中は快晴だったのですが、16時頃より残念な降雨。
平日にもかかわらず、沢山のお客様がRC走行ご来店いただいたのに残念な限りでした。

そんな中、F1カテゴリーの最先端をゆくZENの代表橋本様がご来店。
本日F1走行を楽しまれておりました。ご来店ありがとうございました。

そんな橋本様の愛車ZFC-014を御紹介させていただきます。

ボディはZEN J191を使用。SASOLジョーダンヤマハカラーがカッコイイ!
なんとカラーリングはステッカーを使わず全て塗りで仕上げられておりました。(凄い)
このJ191ボディは最近お客様からの好評をいただいており、F1クラスで人気急上昇中です。

シャーシは基本に忠実に組まれたZFC-014。特に目立った改造はされていないように見えます。
ZENサーキットで開催中のレース仕様となっているそうです。


フロント廻りもシンプル且つ、実績からくるセットアップが施されております。
速いマシンは配線もメカ配置も美しいです。


リヤ廻りも同様。F1カーのセオリー、モーターへの配線も各部に干渉せず綺麗にまとまってます。
特に大きな改造はされていない模様です。
指数は基本的にはどこにいってもブラシレスモーターの場合はあまり変えないそうです。
「指数はあげればあげるほど速い。インフィールドは人間次第」
というお言葉がすごく印象的でした。確かにそうかも!?


試作で試して製品化されていない部分はこのロール軸の板だそうで。
ピッチングの戻り制御を実験した時のそのままにしてあるそうです。
効果が口で説明できないので市販化されていないとか。
流石トップメーカー。製品化に対する責任感を感じるお言葉でした。

夕方に残念な降雨でトップタイムにあと少しまで迫りながらも更新はできず残念でした。
又次回のご来店を心よりおまちしております。

本日はご多忙の中、ご来店いただき誠にありがとうございました。

ZEN製品をご使用の方で、お悩みをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、
橋本様に打診することも可能ですので、お気軽に店長までご相談ください。(丸投げ:笑)

PAGE TOP