店長日記「新春レース開催決定」

おはようございます。
房総半島気持ちの良い晴れ間がひろがっております。
最近は本当に平日走行のお客様が増えております。ありがとうございます。
本日も多数ご来店予定との事で賑やかになりそうです。

さて、前々よりツイキャス等で告知しておりましたが、毎年恒例の下記レース開催が決定。

新春ニューイヤーレースを開催致します。詳細は上記バナーより御確認ください。

オンラインならびに店頭でのエントリーは12月上旬より開始予定です。

今回は、同時期にツーリングクラス各種で使うタイヤの安定供給が難しいとの連絡
もあり、ツーリングカータイヤを使わないクラスを主に開催致します。

開催クラスをご紹介致します。

①トラック野郎一番星選手権’(初開催)
日頃のTTチャレンジ車両に、各種トラックボディ+トラックタイヤを装着。
モーターはローパワーの380スポーツチューンモーター+14Tピニオン指定。
バッテリーもTTチャレンジ同様の1600SPニッカド指定
(380用モーターマウントは純正D部品に付属しております。)

大迫力のトラックボディを揺らしての接戦が見所です。

決勝レースでは「トラック野郎」にちなんだアトラクションイベントもあり。(当日発表)
真剣な中でも楽しいレースが展開されそうで、ギャラリーも楽しくなりそうです!


②F2クラス(初開催)

いわゆる全幅180mm以下のナローサイズF1カークラスです。

パワーソースは540Jモーター限定。バッテリーは1600SPとリポが選択可能。
リポ時とニッカド時でギヤ比が違いますのでご注意ください。
タイヤは、タミヤ製のF104用タイヤが使用可能。ゴムとスポンジ双方選択可。
ボディとウィングはタミヤ製のF104用各種のワンメイクとなります。(塗装自由)
F1クラスよりローパワー、ロースピードの状態でF1シャーシらしいダイレクト感
を楽しめるF1入門に丁度いいクラスです。

③F1王決定戦(今回はノーポイントレース)
当店人気のワイドF1(全幅200mmまで)のクラスです。

最高峰のF1クラスらしい高速での接近戦が魅力です。
今回はプレ戦という事でノーポイント戦です。開幕は3月予定。
来期より導入のコントロールタイヤでの初レースとなります。

タイヤは11月下旬までには入荷予定です。
コントロールタイヤ全く同様のコンパウンドの貼完タイヤは入荷済みです。
事前練習等にはそちらが最適となります。
レース時は当店のみで販売の上記のロゴ入りのコントロールタイヤ
のみ使用可能です。

以上の3クラスとなります。
本来なら、TTチャレンジやフォーミュラーe+をやりたかったのですが、
タイヤの供給問題が不明確な部分もありましたので見送りました。
何卒ご了承ください。

尚、その前のレースは12/6開催の下記となります。
「おきらくレース番外編 アクションRCカーレース」

現在店頭ならびにオンラインでエントリー受付中です。

当店は毎月1回、各種RCレースを開催中。
御参加御検討おまちしております。

PAGE TOP