店長日記「ランチボ-エボリューション ランエボ?」

こんにちわ。

この週末は残念なお天気でしたが、多数のお客様ご来店いただきありがとうございます。
特に日曜日の午後は店内が、少々過密になりましたので入店制限をさせていただきました。
お待ちいただいたお客様、大変御迷惑おかけ致しました。

売り切れになっております、工具類、塗料類は明日再入荷予定です。

皆様のおかげをもちまして、大変忙しい日々を過ごさせていただいております。

でもRC模型店店主たるもの、心からこのホビーを楽しんでないといけないと思っておりまして、
閉店後にちょこちょこ、残業?してなにやら作ってます。これも勉強です。(言い訳w)

ここ最近、ずっといじっていたのが大体形になったのでご紹介。

それがこちら・・。


「ランチボックス エボリューション」です。

ラン・・エボ?w

見た目重視のランチボックスは、以前から作っていました。飾っていてカッコイイ。
それを追求した形で、走行性能は度外視。

これはこれでなかなか楽しいものです。

で、今回は真逆に、走行性能を追求したランチボックスはどうだろう?って事で作ってます。


低重心ローフォルム、トラクションをしっかり伝える4輪ダブルウィッシュボーンの脚。(DT02より)
低重心のためにルーフをカット、クーペスタイルに。流行のフォワードキャビン(元々?w)
カラーリングはこだわりのWRCフォード風?


ランチボックスの泣き所、キャンバー変化の大きいフロントサスは、ほぼキャンバー変化無しに。


トラクションを稼ぐ為、ミッドシップからリヤモーターに変更。
テールライトはLEDをスロットル連動で内蔵予定。
ホルダーはカッコイイイーグル製のLEDマウントパンチホール5mm用を採用。


4輪に容量の大きいCVAダンパーを装備。バッテリーも低く、車軸に近い位置に。


ランチボックスらしさを残す為にモノコックは転用。フロントダンパーは通常位置にマウント。
シャーシ補強は、当店オリジナルの「強化タワーバープレート」を装着。
もちろん、ウィリーおっさんも装備。


ランチボックス専用「強化タワーバープレート」好評発売中です。

フロント車軸には、定番のちぇりすくらふと製の「6角フリーハブSライト」を使って六角ハブ化。
今後のタイヤの選択肢を広げています。

サーボには、近日発売予定のちぇりすくらふと製「切れ角UPステー」を装備予定。

これらは、当店オンラインショップでお買い求めいただけます。
「切れ角アップステー」は近日入荷予定です。


正直やりすぎた感もあり、「どこがランチボックスよ?」てな感じになってますが。

そんなわけで、今後メカ搭載やら、電飾やらをやっていく予定。
基本構成が出来ただけで、各部まだまだ煮詰める部分が多々あります。
これらも含めて、楽しく作っていこうと思います。

完成後は当店コースで煮詰めて、休日にはどこかのオフロードコースに持ち込んで走ってみたいな。

PAGE TOP