店長日記「当店ではラジコンマガジン誌を活用中」

おはようございます。
房総半島、今日も暑い初夏の陽気です。
この暑さでコロナどうにか減らないものですかね?

連休の2週間前くらいから、当店にて初めてのホビーラジコンを入手されるお客様が増えております。
ご要望の用途、御希望を伺い、最適であるであろう車両をオススメすると同時に、
その車両を購入後は、「こういった遊びかたがありますよ。」という助言もさせていただいております。

今暇だからとか、その場しのぎではなく、末永くRCというホビーを楽しんでいただきたい。
そのような思いもあり、上記内容でオススメさせていただいている次第です。

その際に、資料として御呈示しているのが、皆様おなじみのこの誌面。

「月間ラジコンマガジン」のバックナンバーです。最新号も店頭にて好評発売中です。

デジタル化の進む昨今、各メーカーのカタログや、説明書に至るまで電子配信化が進んでおりますが。
最近では、ラジマガも紙媒体としてネット情報より速く、超最新モデルの記事が増えております。
正直、「え?知らなかった!」と唸る記事もあります。
(今月号は早くもTC-01の詳細が出てます!)

最新情報をGETするのは勿論ですが、月代わりでの特集記事などでは、人気車両の改造例などの紹介。
その車両のオプションリストなど、カスタム資料としての存在価値が高いです。
私は「その車両を買ったら、後々こんなカスタムができますよ。」
などの御呈示資料に活用させていただいてます。
これは、タブレット端末でメーカーサイトの市販状態の商品を提示するより、遙かに効果的です。

又、多種なRCの遊び方の紹介などもあり、「RC=レース」という既成概念をいい意味で壊してくださっております。
遊び片の御指南の資料としても、とても重宝します。

正に、ラジコンマガジン誌面は、今やラジコンに関する参考書といっても過言ではないかと。
バックナンバーも貴重な資料となりますし。是非皆様も、定期購入をお勧め致します。

「そういえば、前にラジマガに出てたな!アレ真似して遊んでみるか!」

と本棚より引き出してのご活用等、オススメですよ!

当店では、今後もRCをお買い上げ頂いた後も、楽しく遊べる企画を随時計画です。

特に人気のオフロード走行会は、現時点お買い上げされるお客様が多いのもあり早期実現しようと思ってます。
こちらは実現の際は、某団体様のコラボ+自治体の協力を得て、従来よりパワーアップしての開催を計画打合中。
全てはコロナ情勢次第ですが、楽しい企画も御用意してゆきます。


現在コロナ情勢対応で閉鎖中のサーキットも、段階を持っての再開を計画中です。
こちらに関しましては御迷惑おかけ致しますが、今しばらくお待ちください。

1人でラジコンも楽しいですが、やっぱりみんなでラジコンするのが一番楽しいのは間違いないですね!

がんばりましょう!

PAGE TOP