TTチャレンジオススメ商品 ボディポスト補強バー各種入荷。

当店のRCレースにおいて、一番人気のTTチャレンジクラス。
そのTTチャレンジクラス参戦にオススメアイテムが入荷。

チェリスクラフト製

【新製品】T3ボディポスト補強バー(ワイド70ピッチ)(フロントバンパー上用)
【新製品】T3ボディポスト補強バー(ナロー66ピッチ)(ノーマルボディポスト用)
通称:まっちょバーと呼ばれております。

TTチャレンジは540+ニッカド+ノーマルギヤ比で争う比較的低速度なクラスですが、
コーナリング時に全高の高いボディを使用すると、どうしてもボディポストが歪みます。
ゆがみから、タイヤがボディに接触しての失速等のタイムロスを生じやすくなります。


そこで、このアイテムが活躍します。(画像はイメージです。)


ワイド70mm版はフロントバンパー上のポスト使用時に適用します。
このようにカーボン製のタワーバーを通す事によりボディポストのしなりを防ぎます。


ダンパーステーからのボディマウントをお使いの方は、66mm版をご使用ください。
前後とも共通となります。


補強バー上はフライス加工がしてありますので、ペイントをしてみても良いかも?


固定はこのようにボディピンで挟む形となります。

こちらの商品は、当店TTチャレンジでは公認部品となります。
タミヤグランプリ等ではご使用いただけない場合がございますのでご注意ください。

搭載には手間炒らずですので、今週末のレース時にいかがでしょうか?
個人的にはタミヤ製だとヤリス、WRX等で効果的だと思います。

店頭にて好評発売中です。よろしくお願い致します。

PAGE TOP