タミチャレ10月度 結果速報です。(写真&動画追加)

※10/7:写真&動画追記しました。

本日無事タミチャレ10月度、天候怪しかったですが、なんとか全レース開催できました。
今回は遠方からのエントリーもあり今期最多タイのエントリー数でした。
御参加ありがとうございました。

次回は10月27日(日)毎年恒例のタミチャレ統一DAYとなります。
詳細は追ってご連絡致します。

本日はどの決勝レースも見応えたっぷりなものでした。

結果速報をお届けします。
後日写真追加予定です。


本日の大トリのTTチャレンジAクラス決勝。
最終ラップまでトップをキープしていた木和面選手。累積ハンデウェイトが終盤効いてペースダウン。
最終ラップのインフィールドで綺麗に吉村選手がパスして大逆転優勝!


本日は37名のエントリーをいただきました。ありがとうございました。
大人気のTTチャレンジクラスはDクラスまでありました。


GTクラスは当店レース初出場の瀬戸選手が、全日本ランカーの実力でTQ&WIN。
その圧巻の走りは各ドライバーに何らかの刺激を与えたことでしょう!


今日は参加人数も多いので、朝の練習走行コースオープン前からご覧の通り・・。
天気が怪しかったので、みなさん予選1回目から全開モードでしたね。


当店のTTチャレンジクラスは独自規定で、初心者からエキスパートまで同じ土俵で楽しめ人気です。
是非御参加おましております!


今回より正式にTTチャレンジクラスは、社外のスケールボディも認可。
FC3S!かっこいいっすね!


高橋選手は3レーシング製シビックRボディをチョイス!これもかっこいい!
性能も良いようで強豪の中、見事Aクラス入り!


もちろんタミヤ製ボディも!小林選手は超懐かしいベクトラボディ!!


場内を恐怖のどん底に引き込んだ「黒塗りの黒光りしてる車」追突注意!笑


全員の視線を釘付けにした、「遠近感がおかしくなるミニ」は、もちろん元気っ子さん大坂選手。
これはタミヤから発売されていた1/8スケールのミニクーパーボディですね。
全員コレでやったらおもしろいだろうなあ。


TTチャレンジのもう一つの魅力は、スケール感高いマシン同士でのバトル。
R32vsR34とか実車サンデーレースみたいでいいですよね!


F1クラスで現在無敗を更新中。田中選手!今回も完勝!
「もてっき~かかってこい!!」との事です。笑


タミチャレGTクラスでは、マツダ3を導入する選手も。
横内選手(カストロール)小林選手(ノートン)どちらもかっこいいです!


今回F1クラスにもエントリーの木和面選手。決勝では珍しく「バァン」。
しかし・・今日はこれだけでは彼の悲劇は終わらないのであった・・続く・・・。


予選スタート前の緊張の・・・あれ???


楽しかったレースも本日最終レース。TTチャレンジAクラス決勝がスタート!
TQのピットインTTマイスター瀬戸選手が先頭でスタート!
2番手は元気っ子井澤選手のフェラーリF12が追う!


TTチャレンジAクラス決勝。
9割9分つかんでいた優勝が最終ラップで転げ落ちた木和面選手。
思わず終了後脱力・・逆転吉村選手はガッツポーズ!
各ドライバー達も戦い終えて楽しそう!
これがピットインTTチャレンジの魅力です!


TTチャレンジでは表彰台に乗るとルーフ裏に単三電池を1本載せるハンデ制度があります。
今回木和面選手は累積6本を搭載してのレース。流石に重量がきいて後半バッテリー浪費。
それが敗因だったわけですが、今回も表彰台に2位でのってしまったので、さらに1本追加。
・・・7本・・・。これは流石に次回も厳しそうですね。笑。
ちなみに表彰台を逃すと、1本下ろせます・・。

☆俺のF1クラス☆

☆GTクラス☆


GTクラスAメイン動画(御提供:木和面選手アイズカメラ)

☆TTチャレンジDクラス☆

☆TTチャレンジCクラス☆

☆TTチャレンジBクラス☆


※小林選手、高梨選手は勝ち上がりです。矢田選手は勝ち上がり辞退。

☆TTチャレンジAクラス☆


※吉村選手は1周計測トラブルでミスカウントがありました。
レースは大多数が観ていたので、そのまま結果通りとなりました。

TTチャレンジクラスAクラス決勝動画(御提供:木和面選手アイズカメラ

本日のMAN of DAY!表彰は、TTチャレンジAクラス決勝で、最終ラップ
に木和面選手を鮮やかにパスし優勝した吉村選手が多数の票を獲得して表彰されました。
おめでとうございます。

PAGE TOP