店長RC日記 540モータのDDカー増殖中。

今日も房総半島は暑かった。
夕方は過ごしやすく、皆様気持ちよく走行されておりました。

今度の日曜日 6月2日はおきらくレース開催です。
今回は、定番のTTチャレンジクラスに加え、MシャーシとF1シャーシクラスも開催。
全クラス540モーターでのレースとなります。

最近、コース上にF1シャーシのDDカー(ダイレクトドライブカー)が増えてきてます。

構造がシンプルですが、RCの操作感覚としては非常にリニア。
ステアリング/スロットルともにツーリングカー操作とは別物。
ですが、運転スキルを向上させるには最高の車種となります。

当店のお気楽レースでは、540モーターさえ搭載していれば後はほぼ自由。
ボディすら自由なので、F1シャーシからクローズドCカー、GCカーなど入り乱れてます。


車種は、タミヤのF103やF104が多く、次がTRG-FP2といったところ。

F103系であれば、ZENのオメガタイヤを前後に履けばグリップはまず問題ないです。

グリップ剤無し路面でのスポンジタイヤのグリップを最大限にお楽しみいただけると思います。

ボディは最近タミヤさんから単品のTS050も発売になりましたね。

6月といえばルマンの時期。ライトオンして走るとかっこいいんだろうなあ・・。

今回のお気楽レースも、多種なボディで楽しいF1シャーシクラスになりそうです。

先日入荷の、INDYボディはよく見るとF1とクローズドボディのいいとこ取りに見えます。

これ・・見た目だけじゃなくて、すごく走りそうな気がします・・。


オンラインショップからもお買い求めいただけるように致しました。

PAGE TOP