お客様の新作オリジナルRCカーのご紹介。

当店のお客様K様が、オリジナルのラジコンカーを御持参。
初走行にご来店いただきました。ご来店ありがとうございます!

今回の新作はこちら・・。

あれ???・・いつぞや・・見たような??

そんなあなたは鋭いです・・以前K様は1/10サイズのマツダ787のツーリングカー?を御製作。
そのときのご紹介過去記事は「お客様自慢の愛車コレクション マツダ787B」をご参照ください。

そのマニアックな造り込みに驚愕したのを覚えております。

さて、今回のマシンも787Bなのですが・・。


アッーーー!!すごく・・ちいさい・・・です・・。

隣が、私製作のアザラシMCRボディ。比較するとそれより小さい。

今回のボディは京商様のプラズマLM用をベースにシャーシを作られております。

注目の中身は・・。


な・・なんじゃこりゃあ!!!(褒め言葉)

すごく過密にメカ類が押し込んであります。4独インボードサスの2WD。


フロントまわりもクリアランスが各部のギリギリ。良く入ったものだ・・。
各種の車両お部品が転用されておりますね。


リヤまわりもインボード独立サスペンション。駆動はベルトでYZ4用を転用。


今回は2WDということもありジャイロも搭載されておりました。


ウィングの固定方式も、綺麗に搭載されてるので、あの部品だなんて、気がつかない人も多そう・・。


本日当店コースにてシェイクダウンされているのを、チラリと拝見しました。
ジャイロがなくても非常に良く走りそうな走りをしていました。
タイヤはフロントにABCのN。リヤのラッシュのタイヤ。
タイヤチョイスも正解だったようですね。

K様は、今週末のオフロードイベントにも御参加予定。
なにやら間に合えば新作をお持ち頂くらしいですので、期待しちゃいますね!!

ラジコンはキットをかって、独自カスタムももちろん楽しいです。
ですが、こうやって1から作るのは、ホビーラジコンの醍醐味ですね!

当店は自作用の素材(ブラックFRP等)も在庫しております。

楽しい自作車等を製作されましたお客様は、是非店頭までお持ちよりください。

当HPにてご紹介させていただきたく思います。

(なにせ店主がこういうの大好物なので・・・笑)

PAGE TOP