ラジコンを持ってキャンプに行こう!(いってきた!)

夏休み真っ只中。ラジコンを持ってキャンプに行こう企画。
準備ができたので、子供達とデイキャンプに行ってきました。
今回、向かったキャンプ場は当店と同じ君津市にありますこちらです。

「イレブンオートキャンプパーク」様です。
(詳細は上部リンク参照ください。)

なんと!こちらのキャンプ場は”ラジコンコース完備”との事!!

キャンプ場御利用料金でラジコンコースは御利用いただけます。
 ※ラジコンコースだけの御利用はできません。ご了承ください。
お電話での予約も可能。
デイキャンプも予約可能とのことで、予約をさせていただきました。

到着後、受付にて希望の場所を聞かれます。
初めてでしたので、涼しい場所とオススメ場所を聞いてそこにしました。

オートキャンプ場とのこともあり、陣地では車を横着けできます。
AC電源完備の場所もあります。これはうれしいですね。


私達は日帰りデイキャンプでしたので、こちらにこじんまりと・・。
前日までは酷暑な日々でしたが、当日は幸い比較的涼しめで助かりました。
しかも木陰になる場所をご指定いただき、終始快適に過ごせました。


さて、今回持参したのは下記3台。
・ランチボックス、タイタンレーシングトラック、GF01改クローラージムニー。

早速ですが、まずは目的のラジコンコースに向かってみます・・。


どーんと、想像以上にすばらしいコースがお迎え。
どこをどうみてもラジコンコースです。これはすごい。ちょっとびっくり。


立派なお立ち台です。(うちのコースよりお立ち台が綺麗なんですが(汗))


コース幅も十分。難しすぎず、簡単すぎずのレイアウトです。


路面はアスファルト路面ですが、基本的にはラリーカーくらいがオススメです!
流行のダンシングライダーも十分走行できそうでした!


さっそく走ってみます。子供達は夢中で走らせておりました。
いつもはレースの練習だけど、今日は固いこと言わず鬼ごっことかで遊びました。

こちらのコースはトイラジでも走行可能。ですので場合によってはトイラジ御持参の方
と混走になるかと思います。その場合は状況を見てマナーよく過ごしたいですね。
トイラジ御持参の場合、27MHzや40MHz周波数帯同士の場合は混信の可能性もあります。
昨今のトイラジは2.4GHzも増えてきていますので、その場合は大丈夫でしょう。
そのあたりは購入の際は混信しにくい2.4GHzのモデルにしたいところですね。

さて、お昼バーベキュー休憩の後、
グラウンドでサッカーをしていたんですが、さすがに暑くて・・汗。

ちょっと散歩すると河川敷で水遊びができるとのことで、涼みに河川敷に向かいました。

河川敷は流れも緩やかで、マイナスイオン?が出ていて涼しくて快適でした。


わき水が滝のように流れ落ちていて、そこに風が吹き込み天然クーラー状態。
小さいボートラジコンならできそうですね!次回もってこようかな?

さて、ここでは小岩がいっぱいだったので、クローラーさんで遊びました。

クローラーさんの本領発揮な場所ですね!川に入れるように防水してくればよかった!
石を集めてコースつくって3人でコース制覇を競い、交互に遊びましたよ。

その後は休憩を挟みつつ、キャンプ場の各所で大汗をかいて遊びまくりました。

グラススキー&ソリ場ですべりまくったり・・。


手投げの飛行機を飛ばしたり・・ゴム動力プロペラ工作飛行機とかあるといいと思います!


丘から飛ばすと川からの風に乗ってすごく良く飛びました!


あとは施設アトラクションのクライミングとか・・・・。

今回はやりませんでしたが、他にも釣り堀や、プール、トランポリン等々・・。

他のお客様は虫取りとかをされていました。カブトムシとか捕まえていたよ!


御持参のお飲み物等が切れても、自販機があります。


お手洗いも洋式水洗トイレが完備。しかも綺麗です。


キャンプ用食事準備の炊事場もとても綺麗になっております。
洗濯用場所も他にあり、シャワー室もあります。(大型温泉施設も近場にあり)


希望すれば、空調完備のコテージも借りる事ができます。

初心者キャンパーから、キャンプエキスパートな方まで楽しめるとても良い施設でした!。
又、スタッフの方々も大変親切な方ばかりでキャンプ初心者な私達には助かりました。
ラジコンとキャンプの相性もばっちりなのを再確認できました。
是非ラジコンをもってキャンプにいってみましょう!
キャンプの時くらいはゲームとかではない遊びをしたいところですね。
1日くらいはネットをオフラインにして他の過ごし方をしてみましょう。

場所、お値段、施設詳細は下記「イレブンオートキャンプパーク様」HPをご覧ください。
イレブンオートキャンプパーク様HPはこちら

残念ながらラジコンのレンタルはございません。
当店でお買い求め後にその足で向かわれてもいいかもしれません。
前記しましたが、当店から30分くらいの距離です
トイラジコンからホビーラジコン完成車まで取り揃えてお待ちしております。
イレブンオートキャンプパーク様でお遊びになられるとお伝え頂けましたら、
店頭のオススメ商品をご紹介承ります。

子供達も楽しかったようでまた行きたいとの事でした。非常にオススメの施設でした。

また今度違う物を持って遊びにいってみようと思っております。

PAGE TOP