オススメ充電器 パーフェクトNEO V3 ご紹介

電動ラジコンで遊ぶにあたり、充電は準備の最初の一歩です。
ラジコンをはじめて「もう少し速く充電できればいいのにな」とお考えのお客様。
その時が充電器買い換えの時期です。

買い換えるのであれば、末長く使える商品が良いですよね。
そこで、オススメしたいのが、「パーフェクト NEO V3」です。

こちらでしたら、現時点ラジコン関係ほとんどのバッテリー方式に対応しています。


基本機能は上記です。最大7A充電が可能です。
ですが、安全上の観点からも、基本的にバッテリースペックに従ってください。
放電は最大1Aとなります。


基本仕様は上記となります。電源は家庭用コンセントやDC電源からも給電可能。


現在ラジコン用で使われているほとんどのバッテリーに対応します。

付属のケーブル類です。
左のコードはDC入力用入力ケーブル。
右の2種が出力コネクタケーブルです。
・充電用コネクター ディーンズオス型
・充電用コネクター XT60タイプ


こちらが上記T型に接続する付属の出力変換アタッチメントケーブルです。
各バッテリーに応じて使い分けます。
左から
・変換アタッチメント RXコネクター
・変換アタッチメント グロープラグ
・変換アタッチメント BECコネクター
・変換アタッチメント ワニ口
・変換アタッチメント タミヤコネクター


リチウム系バッテリーのバランスケーブル接続は本体横にポートがあります。
2セルから6セル任意の箇所に接続ください。
※XHタイプ以外のバランスコネクター(ハイペリオンタイプ、EHタイプ、TPタイプ)
を使用する場合は別途変換ボードが必要になります。


※タミヤリフェ等(A123)のバランス充電の際にも別売変換ケーブルが必要です。


こちらの充電器は日本語ガイドとなっており、直感的に操作がわかりやすいのが特徴です。


リチウム系をご使用の場合、最初にリフェ/リポ/イオン等を選択登録する必要があります。
デフォルトはリポバッテリーになっております。
初期登録しておくと、リチウム系を選択した場合、そのバッテリー充電方式となります。
まずユーザーセット画面からプログラムに入ります。


初期状態ではリチウム系充電はリポバッテリーになっております。
これをリフェに変更します。


リフェバッテリーにして、電圧を確認します。

登録後、初期メニューに戻り、リチウム系充電を選ぶと・・

自動的に初期状態でリフェとなります。
リチウム系の充電の場合、お手持ちのよく使う電池形式に登録しておくと良いでしょう。

あと、細かい機能ですが・・。

充電器上部にはファンがついております。


このようにバッテリーを乗せると、冷却しながらの充電も可能ですね。

至れり尽くせりのこちらの充電器。
まさにその名の通り、「パーフェクト」な充電器となっております。

お値段もお手頃なのもオススメです。

▼当店オンラインショップにて販売中です

以上よろしくお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。