2020年 7月5日(日)おきらくレース開催致します。

日時 2020年7月5日(日)8:30~受付開始
場所 ホビーショップピットインオンロードRCコース。

Wエントリーまで、お一人3000円となります。高校生以下、女性半額です
今回のレースは、「マスク着用」にてよろしくお願い致します。
定員は30名の予定です。

6/27日 募集定員に達しましたので受け付け終了しました。

※今回のレース3密回避のため、人数制限となります。
付きましては、レース開催までに当店で事前練習走行をされた方を優先となります。
一見様の御参加は参加人数次第では承れませんのでご注意ください。

 

開催クラスは下記となります。レース規定は2020レース規定に準じます。

①TTチャレンジクラス
②おれのF1クラス
③おれのラリークラス(20台限定)

★初開催★
おれのラリークラス車両規定(6/10訂正赤字)
<車両>1/10ツーリングカー/Mシャーシカー 
<モーター>
ツーリングカー/4駆Mシャーシ=540J
2駆Mシャーシ=スポーツチューン
<バッテリー>タミヤ1600SPニッカドのみ
<タイヤ>タミヤラリーブロック(ソフト可)
<ボディ>実車ラリーカーの雰囲気がでている事。

<ラリークラス競技内容 6/10追記>
・周回数5周を個別にアナウンスに互いスタート(5周のスタッガー計測)してタイムアタック。
1ラウンドをSS1と呼ぶ。それをトータルSS7まで行う。
最終のSSS(スーパースペシャルステージ)までのタイム合算でトータル順位を競う。

・SS1出走順はランダム。SS2以降は総合タイムの遅い順よりスタート。
・SS途中での破損は、修繕しての再スタート可能。完走をめざそう!
・SS完走後は待機場所で待機し次SSまで待機。待機中はマシンに触る事はできない。
・SS4終了時点で全員にサービス(修繕セット変更)タイム15分が与えられる。
そのタイム内でSS5以降に向けたセッティング変更、修繕が可能。
・最終SSS(SS8)はタイム上位より2台ずつ、同時スタートとなる。

総合順位は各SSのタイム合算。一番タイムが速い人が優勝となる。
上位3名を表彰。優勝者には特別商品あり。

★ラリークラスタイムスケジュール★
・SS1 5周
・SS2 5周
・SS3 5周
・SS4 5周
・サービスタイム(15分間)

お昼休み(車両保管所で保管。バッテリー交換のみ可能。)

・SS5 5周
・SS6 5周
・SS7 5周
・SSS 5周(2台同時スタート)

※初開催の競技内容となりますので、不具合出た場合は当日変更の可能性ございます。
その際はご容赦いただけますよう御願い致します。

☆☆注意並びにお願い事項☆☆

①お車を駐車できる台数に限りがございます。
相乗り等御協力いただけると幸いです。
停めきれないお車は誘導に従って移動くださいますようお願いします。
荷物を下ろしてからの移動で問題ございません。

②店舗前の3台分の駐車スペースは、ご来店お客様用。
ならびに朝夕の荷物搬入場とさせていただきますので、レース参加者の
御駐車はご遠慮ください。
また、ピット横はドア開閉の都合上、軽自動車専用とさせていただきます。

③ピットスペースに限りがございますので、御相席の御協力もお願いします。
椅子が不足する可能性があります。チェアー等お持ちのお客様は
ご持参御協力いただけると幸いです。

④くれぐれも隣接の他店舗様の駐車場への駐車はご遠慮ください。

⑤当日朝、ピットオープンまでは近隣住宅へのご配慮をお願いします。

皆様のお力を借りて、楽しい良いイベントとしてゆきたいと思っております。
以上何卒よろしくお願い致します。

ご不明な点がありましたら、お電話やお問い合わせフォームから
お問い合わせをお願いいたします。