店長日記「マッチョでファニーなタイヤ再入荷!」

おはようございます。
本日房総半島は曇り。涼しいです。
ちょっとだけ秋っぽく感じてきましたね。

さて、当店はランチボックス/ミッドナイトパンプキンを得意としている変なお店です。笑
そんな中、定番で人気のタイヤが再入荷しました。
それがこちら・・。

「R31HOUSE R31HOUSE スリックタイヤ(2本) R31B023」です。

とても人気で、入荷後1週間で完売してしまうアイテムです。
ブリジストンのホワイトレター印刷がカッコイイです!

前にも一度ご紹介しているんですが、あえてもう一度ご紹介したいと思います。

こちらのタイヤは、本来違う車種用に販売されているタイヤなのですが、
なんとタミヤの人気車種。ワイルドウィリー2や、ランチボックスなどの純正タイヤと互換性があります。


ワイルドウィリー2用の純正タイヤとホイールです。ホイールから純正のタイヤを外します。
※純正状態でしたら接着されてない筈ですので、手で簡単に外せる筈です。


その外したホイールに、このスリックタイヤを組み付けるわけですが、
タイヤ自体は、そこまで硬くないので、簡単に組み付ける事ができます。


手で簡単にすっぽりと組み付ける事ができますよ。ジャストサイズです。


組み付け完了。これだけでお部屋に飾ってもカッコイイタイヤですね!

特にインナーをいれなくても基本的には大丈夫な固さです。

走行性能は、オンロードだと純正タイヤよりひっかかりがなくなるのでスムーズに走行可能。
オフロードだとスリックタイヤなのでグリップは落ちますが、スライド走行等が楽しめます。

無茶をしなければ、ホイールからタイヤは脱落しませんが、ハイパワーモーター等お使いの方や、
気になる方はホイールとタイヤ接着すれば脱落防止にはなるかと思います。

何より素晴らしいのはそのデザイン。
まさに、マッチョでムチムチ。とてもファニーなデザインでカッコイイ。


当店のデモカーの「ランチトラックス」に履かせるとこんな感じ。
ランチボックスやパンプキンなど、オールドアメリカンな雰囲気には最適ですね!


最新のコミカルアバンテに履かせるとこんな感じ。これはこれで更にコミカルで可愛い!!


そして上級者バージョンがこちら。ホーネットに装着。
なんだか、これはコレでカッコイイ!?笑

ホーネット等への装着は、いろいろ改造が必要です。
アップライトをランチボックス用に変えたりとか、
ホイールハブを「ちぇりすくらふと製」の六角ハブ等に変えたりとか。


写真「ちぇりすくらふと製   6角フリーハブライト950」

このように、各社のアフターパーツを創意工夫で転用すると、とてもカッコイイマシンにできますね。

こちらのタイヤは、店頭ならびにオンラインショップにて好評発売中!
人気商品のため、完売までが早いですのでお早めにどうぞ。

当店オンラインショップでは、CW-01用のメッキ/ブラック/ホワイトホイールも販売中。
併せて是非どうぞ!