店長プラモ日記「モデルグラフィックス誌3月号が素晴らしい」

毎月定期購読にて拝読しております「モデルグラフィック誌」
今月号が届きまして、見るとなにやら分厚い・・。

今回は付録として「荒野のコトブキ飛行隊 1/72 隼 キリエ機」が付いてきました。
今までもスターウォーズ系とか、付録に付いてきましたが・・。

おまけといえど、そこは模型専門誌。妥協はしていない。


しっかりプラモデルです。おまけとは思えない。


翼のリベットやモールド、すべてにおいて、これは間違いなくスケールプラモデル。


航空機モデルといえば、キャノピーの枠塗装が大変。
ですが、このキットはなんと枠が別部品!!すばらしい!


それもそのはず。このキットは成型力で評判高いファインモールド社製です。

今までも、各種付録としてプラモデルがついてきた事がありましたが、今回決定的に違う事が。


誌面前半をつかって、使うと良いオススメ道具の解説。
説明書に加えて、「ここはこうしたら良くなる。」という事を具体的にカラーで解説。
オススメのドレスアップ方法等も解説。

はっきり言ってスケールモデル入門指南書という形になってます。

意外と入門用モデル付属の雑誌というのは無かったような気がしますね。

肝心のモデルが気を遣うモデルですと、良さがスポイルされるわけですが、
ファインモールド社のプラモは、精度も高く組立にストレスがないものそれを引き立ててます。

是非書店にてお買い求めいただき、スケールプラモデルを製作してみませんか?

当店では、誌面記載紹介の工具や用品を取り揃えております。

一度買ってしまえば、他モデルでも使えますよ!

それにしても、このファインモールドのモデルは作りやすくてかっこいい。
色違いでオリジナル機体とかも作ってみたいですね!

さあ!書店にダッシュです!!?

出来上がったら,店頭に展示したいと思います。

PAGE TOP