(かっこよさ>性能)RCの楽しみの原点

こんにちわ。今日は房総地方は絶好のRC日和です。
朝からお客様がお集まりになり、いつものように楽しい声が響いております。

楽しみ方は多様ですが「RCはみんなで楽しく!」RCの基本だと思います。

そんなRCのどこか「懐かしくて新しい」新たな楽しみ方をご紹介します。

昨今のRCはかなり高性能になってきております。
基本構造も、より走行性能が高い物がふえてきております。
より、高性能を求める・・それもRCの楽しみの一つです。

が、あえて性能よりも「かっこよさ」を追求してみるのはどうでしょう?

正に「かっこよさ>性能」を提案してくださっているサイトがございます。

既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが。

「BLOCKHEAD MORORS」様 (インスタグラムサイト)

ラジコンを中心として、おしゃれに格好良くガレージライフ的に飾る。
ラジコン本体の仕上げもセンス抜群です!写真の撮り方とかも素晴らしい!

正直、当店のショーウィンドー等も影響受けて、真似させていただいております。
(うちはセンスはないですが:汗)

そんな時に大活躍なのが、タミヤのラジコンキットの空き箱です。


タミヤ系の復刻系に多い、このボックスアート。

本当に、このボックスアートはカッコイイですよね。
皆さんこの空き箱どうしていますか?個人的には捨てたくない・・。

切って額に入れてもいいとは思いますが・・・。
それも大変なので・・。飾る棚も場所を取るし・・・。
そこで、棚が無い場合、は私はこうしています。


内箱をまず画鋲で壁に固定。

そして、それにボックスアートな上箱をかぶせれば・・。

中身が空なので、簡単に壁に飾れます。額縁等も不要ですね。


こんな感じで飾れます。簡単お手軽(笑)

そんなわけで、あえてオールドバギーのかっこよさを楽しみませんか?

当店では、復刻系RCカーも各種販売しております。
店頭在庫ない商品もご相談いただけましたらお取り寄せ可能です。

性能が多少じゃじゃ馬でもいいじゃないですか!格好良いは正義!?

そんなオールドバギーも、もちろん走行可能なオフロード走行会も開催します。

3/31は房総では丁度その頃は、桜の開花予定日近辺です。
この公園は桜も綺麗な公園なのでお天気よければ、お花見ラジコンを楽しめるかも?
是非お気軽に御参加おまちしております!

オールドバギー集めての撮影会もしたいですね!!楽しみです。

PAGE TOP