店長プラモ日記「塗装はイメージするのが楽しいね」

今日は房総半島は暖かくてとても過ごしやすいです。

お店も多数のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。
プラモデルも塗料など多数のお客様にお買い上げいただきました。
きっと、この連休で楽しく作られているんだろうなぁ。

私もお店終わってから、夜に少しずつ勉強がてらプラモを作ってます。
昨日は、昨年末紅白を見ながら作った「ガリガリ君の1/100ガンダム」を・・・。

素組で作ったのですけど、カッコイイけどなんだか色がおもちゃっぽい配色だな~思い・・。


一度バラして、「もっとこうだよなあ?この色だったらどうだろうなあ?」って思いながら・・。
毎晩、仕事終わってからちょこちょこリペイントしていました。

私は、夜に製作をする関係上、水性のアクリル筆塗り塗料を愛用しています。

臭いも緩く、発色もよく、艶消し色ラインナップも多いので助かってます。
臭いが気になって、なかなか塗装に踏み切れない方にはオススメですよ。

で、今回はこんな感じになりました。


同じ系列の色合い変更です。
紫部→XF18ミディアムブルー 白部→XF55デッキタン フレーム部→フラットアルミ。
最後にいつものクレオス水性トップコート(艶消し)で。
気持ち筆ムラ部分も、トップコートをするとなじむ感じがしてオススメです。
あとは墨入れといつものウェザリングマスター汚しを盾とメイスに・・。
だいぶイメージがシック?になったかな??

塗装はイメージを膨らますのが楽しいですよね。
説明通りに塗るのも楽しいですけどね。
最後に出来上がったイメージを膨らませ、オリジナル塗装も面白いですよ。

是非塗装にチャレンジしてみませんか?模型の楽しみが広がりますよ。

さて、次は何を作ろうかと考えましたが、ちょっといろいろやってみたい事があるので・・。

ハセガワさんの1/350宗谷を作ってみる事にしました。
貼り線とかにチャレンジしてみようかと。

艦船モデルといえば、戦艦モデルが多いのですけど、戦争等に関係ないモデルもございます。

おお・・白い・・。これは楽しそうだ。

これは時間かけてチマチマとじっくり作ろうと思ってます。

ハセガワ 1/350 宗谷はオンラインショップからもお買い求めいただけます。
今後、艦船モデルは戦艦以外も随時追加してゆきますのでよろしくお願い致します。

PAGE TOP