非常に便利!京商ピットボックスのご紹介!

ラジコンをはじめて少し経過すると、思いの外用品が増えている事に気がつきます。
それらを一式もって走らせにいく時に、以外とかさばり困る事も・・。忘れ物したり・・。
そこでオススメなのが「京商ピットボックス」です。

このピットボックスはラジコンマニアは歴代愛用してきている人気商品です。
昔は赤い筐体でしたね!現在の製品は精悍な黒いボックスとなっております。
色だけではなく、従来品で気になっていた所も改善されております。
従来品ですと、メインの正面蓋のロックがスライド式でした。
これが経年劣化で緩くなり、運搬中に開いてしまい中身が出てえらいことになった事も(笑)
それが、現状では大きなロックとなり、ひねりロックに改善されております。

ロック機構を半時計回りにひねると蓋が解除されます。

ロック部にはダボがあり、きっちりロックできるようになっています。


もちろん従来どおり運搬用の取っ手は付属しております。


上部蓋を開閉すると、大きめの収納エリアがあります。
こちらには一部の送信機や充電器を収納する事も可能。
電子機器なのでお持ちの製品に併せてスポンジ等で運搬用の仕切りをつけると良いでしょう。
充電器はこちらにセットしておくと現地でそのまま使えて便利ですね。


この部分は高さもありますので、各種ケミカルオイル等の保管にも最適。
任意の別売りパーツボックス等を入れておくと便利になりますね。


メイン部分は昔と変わらず三段構成。こちらも黒樹脂成形に変わりました。
昔はグレーで使ううちに汚れていきました。汚れが目立たなくなり、とても良いですね!
ステッカー等でドレスアップしても良いかと思います!


1段目は、3区画となってます。長物はこちらに入れると良いかと。


2段目は5区画です。左右2区画は小仕切りで小さくわける事も可能。


最下部3段目は1区画の大きいエリア。小物パーツボックスや大きめの工具。
24mm幅のタイヤなら横にして高さは2本入ります。

そして、案外見落としガチなピットボックスの機能がこちら。

ピットボックスの名の通り、ピット上で展開するとこのように蓋裏に溝があります。
おそらく蓋の強度アップのリブだとは思うのですが、このリブを用いて
これを一時的なパーツやビス置き場に使う事ができます。メンテ時とか助かります。


ミニッツレーサー等もお客様の使い方次第で多機能に御利用いただけますね!


なにより全てを纏められるので、ご自宅と遊び場所の移動時に忘れ物が減る効果も?
長年ラジコン愛好家から愛用されている製品だけにラジコンへの使い勝手は高いです。
ミニ四駆のお客様にもオススメできるアイテムです!

こちらのピットボックスは店頭ならびに、オンラインショップでお買い求めいただけます。

上記オンラインショップではカード決済も可能です!

何卒よろしくお願い致します!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。