大人気 SDガンダムクロスシルエットシリーズのご紹介!

発売以来大人気な商品。次世代SDガンダム クロスシルエットのご紹介です。

従来のSDガンダムシリーズをより進化させた新シリーズ。
一番の特色は、内部フレーム構造として、フレームを組み替えると同じ機種でも等身変更可。
可動部も増えてアクションポーズが取りやすくなっています。
ですが、それ以外もいろいろ良いポイントが多数でした。

まず標準のフレームで作ったいわゆるSDサイズ。
この状態で一切墨入れ等はしておりません。塗装もしてません。
ステッカーは下部アーマー中央と目、ビームライフルの照準、シールド中央マークのみ。
特に頭部品構成がうまくとられ、ダクト部/頭部マシンガン部は最初から奥が黒くなります。
この状態で墨入れするだけで、相当見栄えが良くなることでしょう。

標準フレームでも可動はしっかりしており、自由なポージングが可能。


対してクロスフレーム装着時は等身が伸びて精悍さが増しますね。
うれしいのが、従来のSDガンダムのようなモモ内側の肉抜き等がなくなったこと。
ポージングをしても肉抜き部が見えてかっこわるいなんてことはないです。
ちなみにメインカメラは組み替えでSD風の目とリアルタイプをいつでも変更できます。


もちろんクロスフレームで等身が伸びており、腕等の可動範囲はさらに広がります。
装甲は標準でこのような掘りが入っており、墨入れだけで相当格好よくなりそう。


等身比較です。どちらも甲乙つけがたい魅力がありますね!


別売り/クロスフレームセットのキットにはジム頭もおまけでついてきます。
なんか・・シュールです・・。

現在は、ナイチンゲール、クロスボーンガンダムが発売中。
今月末には待望のザクⅡが。来月はZガンダムが発売されます。

特に今月末発売のザクⅡのヘッドは相当造り込まれておりますね。
3倍速い奴はまだ先・・か???これは非常にかっこかわいい!!

ザクⅡが発売されて、Zガンダムといえば・・コレも再現できるみたいです。笑

これもフレーム共通なクロスシルエットシステムの恩恵かな?
Zガンダムは残念ながら変形は厳しそうですね。(現時点情報)

クロスシルエットシリーズは好評発売中です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。