プロポ買換えにオススメ!フタバ3PV-2.4Gのご紹介

「初心者用プロポから各種設定変更可能な多機能プロポに買い換えたい。」
そんなお客様にオススメなプロポ フタバ3PVをご紹介します。

なにせ、この機能でこの価格。今求められる基本機能は全て搭載されております。
見た目もカッコイイです。そしてなにより軽い。すごく軽いです・・。
名前の通り、3チャンネル+1チャンネル(4chはミキシング機能のみで利用可能)です。


スイッチを入れると液晶ディスプレイが点灯。
電圧表示等がされます。「▷」「◁」キーで機能を選択
「+」「-」キーで各値等を変更します。


複数所有、複数セッティングを保管したい。
そういった場合に役に立つモデルメモリー10台分を搭載しております。
もちろん、モデル名も任意でご自身でわかりやすく登録変更可能。

他、搭載されるオススメな機能多種ありますが、オススメは下記です。

・SYS:受信機通信システム方式選択

受信機によって通信方法が違います。T-FHSS、S-FHSS、FHSS、TFHSSハイスピードから
任意で受信機にあわせて設定します。よりハイレスポンスなモードも御利用いただけます。
通信方式によって、バインドの仕方が違いますのでその点は取扱説明書をご覧ください。
もちろん、T-FHSS等を御選択いただける受信機をお使いでしたら、双方向通信も可能です。
双方向というのは、簡単に言えば、従来のプロポから車への通信だけではなく、
車からの各種情報をプロポに伝えることができるということです。

・TRM:トリム調整各種機能
スロットル、ステアリング、ミキシングトリム値調整ができます。
また、中立位置の調整に非常に役立つ、サブトリム調整も可能。
スロットルやステアリングのEPAエンドポイント調整(動作量の調整)も可能です。
なにより、初心者用プロポに搭載されない、左右独立での操舵角度の調整等ができます。
スロットルや、ステアリング操作の動作カーブ等もエキスポネンシャル機能で調整可能。
例えば、操作初期はダルに動いて、後半操作に従う制御を行うように調整等が可能です。
もちろん全てデジタル値で調整可能です。

ここには書き切れない他機能も多種あります。
正直この値段でこれだけの機能があれば、常用としては多種モデルで問題ないですね。


こちらのスライドスイッチは、3CH動作のスイッチです。
ステアリングハンドル上部のスイッチが左右のステアリングトリム。
左下のスイッチがスロットルトリムとなり、運転中でも調整しやすい位置にあります。


こちらは、デジタルデュアルレートボタン。
全体の操舵角度をデジタル値により大きく切ったり、小さく切れたり可変できます。
こちらのスイッチはデジタルトリム3としてCH3動作に設定変更できます。


ステアリングホイールは安価タイプにありがちな樹脂一体成形ではなく、
しっとりしたスポンジホイールとなり操作感覚も良いです。


もちろん、2.4Gシステムですので長いアンテナはついていません。
昔はアンテナ折れたりしたり、他の操縦者にぶつけてしまったり・・大変だったなあ。笑
なにより、2.4G帯の普及でバンド管理等から抜け出られたのはとても良いですね。
信頼のフタバ通信方式ですので、不意なバインド外れ等が無いのもうれしいところ。


プロポは単三乾電池4本で動作します。
うちも息子用に使っていますが気持ち燃費?も良い気がします。
もちろん、別売のフタバLifeバッテリー(LBC-4E5)等も御利用いただけます。

モデルメモリーも多数ありますので、2台、3台増車の時もレシーバーを
御用意いただくだけでプロポが増えていく事はないと思います。
あえて、はじめて買う時にこそ、このプロポはオススメかもしれません。

非常にオススメなプロポです。是非御検討ください。

下記オンラインショップからもお買い求めいただけます。

PAGE TOP