ハイテック プログラム教育用音楽ロボット Cubee入荷!

ホビーショーで展示され、話題だったハイテック取扱の新型ロボットが入荷。
NEW!! プログラム教育用音楽ロボット Cubee

「プログラム」とは何か?を専修科目として小学校の教科に追加される事が決まりました。
この子がいると、ご家庭でもプログラミングを学ぶ事ができます。
このロボットはスマホとBluetoothで通信する形となります。

まずは携帯に専用アプリをダウンロードしてインストール。

インストール後に、携帯のBluetooth機能を有効にしてからアプリ起動。


ロボット本体の電源を入れると、かわいい音楽と共に起動します。


ハイテックさん取扱ですので、当然日本語説明書が付属。
専用コントローラーが付属しますので、それを用いるとスマホ無しでもラジコンとして
お楽しみいただけます。


ロボット本体はUSBにて充電式となっております。

このロボットは、先に書きましたコントローラーでラジコン操作が可能。
自動動作では、目標に対して追従するモードや、障害物回避モードなどもあります。

さらに、アプリ内の音楽に合わせてのかわいいダンスを披露することができます。
アプリには音楽だけではなく、英語版の昔話に併せて踊ってくれたりします。
アプリ内にて、それらプログラムは続々追加されている模様。
英語のヒヤリングにも役立ちますね。

さて、本題のプログラミングですが、動画を簡単に撮影してみたので参照ください。

ダンスモードから、プログラミングモードにモード移行します。

各軸のサーボをどのくらいの動作量で?、どの速度で動かすか?。
顔の表情をどうするか?それをステップとして組んでいきます。
クレイアニメを撮る要領と同じですね。
それらステップをつなげて起動すると、一連の動作としてダンスを披露してくれるわけです。

このロボットは携帯端末のBluetoothスピーカーとしても御利用いただけます。
すなわち、携帯端末内に入れたお気に入りの音楽に合わせて、プログラムを組めば、
その音楽にあわせてダンスを披露してくれるということです。
そしてそのプログラムはセーブ可能。

お気に入りの音楽にあわせた,オリジナルなダンスを作ってみたいですね。

本体色は2色ラインナップされております。

そんなハイテックの新商品 Cubeeは下記オンラインショップからお買い求めいただけます。

店頭でデモも行っておりますので、お気軽にスタッフまでお声かけください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。