全日本模型ホビーショー GSIクレオスブース

GSIクレオスのブースでは、担当の方が新製品の使い方などを実演されていました。

こちらは、ガンダムマーカーでエアブラシのような塗装ができる新製品です。
エアー缶につないだ、エアブラシのような形の本体に、専用のキャップを取り付けた
ガンダムマーカーをセットすると、エアブラシのように塗装ができます。
エアブラシの掃除も必要ないので、手軽に塗装が楽しめそうでいいですね。
3,800円くらいの価格帯で、来年2月頃の発売を予定しているそうです。



こちらのつや消し塗料「GX114 スーパースムースクリアー」は、フッ素配合で
従来品より塗膜が滑らかになるそうです。実際に塗装面に触れてきましたが、
本当に滑らかですべすべでビックリしました。


新製品「Mr.メラミンシート」を使用した作品例が展示されていました。
「Mr.メラミンシート」は、組み立てる前などにパーツを磨くことで
手軽につや消し効果を楽しめる薄手のメラミンスポンジです。
掃除用などとして販売されているメラミンスポンジと違い、ボロボロになりにくく
丈夫で長持ちするそうです。
シート単品は250円(税別)で12月発売予定です。
※シートとスティックがセットになったタイプは400円(税別)

PAGE TOP